TOTOTO CLUB

誰も撮らない被写体を求めて、今日も彷徨う。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『GR-DⅡのCCDにゴミが付いてしまった。』ノダ

DP2を送ったカメラ屋から連絡があった。


『カメラが届きました。これからメーカーに送ります。』


ホッと一安心。


大事な物は、定形外で送っちゃ駄目だよね


そんな中、またまた不幸な事は続くもので


本日撮って来たGR-DⅡでの画像になにやら黒い影が・・・




R0014244.jpg



さっそく、PCのモニターの背景を白にして、絞って撮影してみたところ・・



4329.jpg



ゴミが沢山映り込んでいるじゃないですかぁ

この量は昨日、今日のゴミじゃない。

GR-DⅡは、マクロ撮影ぐらいしか使わなかったから、気付かなかったんだね。

このカメラの構造上、カメラ内にゴミが入り易いとは聞いていたけど・・

こんなに沢山入るとは


ネットで調べると修理代金23000円。


CCDごと替えるみたいなんだけど、替えなくてもイインジャナイ??


ササッとブロワーで吹けばいいと思うんだけどさぁ。




調べて見ると、ゴミ問題は当たり前のようにあるみたい。


でも、コンデジって、ゴミ問題は関係ない気がする。


と、いうか『ゴミが付くのが嫌だからコンデジ使います。』

って、人もいるぐらいなのに。。


コンデジのCCDにゴミが付くなんて都市伝説だと思ってましたよ。

とはいえ・・

DP2のCCDにも、ゴミが付いて修理してもらってるんだけどね



つづく



テーマ:日記と写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/05/06(木) 22:07:09|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://tototoclub.blog70.fc2.com/tb.php/51-4d4aef25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

keruvin

Author:keruvin
ボク、マッキー・ミウス。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

スナップ(モノクロ) (36)
スナップ(カラー) (24)
木HUNTER (8)
そんな風に見える (3)
黒いととと (3)
未分類 (0)
雑記 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

