TOTOTO CLUB

誰も撮らない被写体を求めて、今日も彷徨う。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『パトラッシュ・・僕の携帯はもう駄目かもしれない。』ノダ

5194.jpg
camera : SIGMA DP2






写真というのは、記録であり、記憶である。


写真を撮り始めて、色々と記憶に残る写真が存在するのだが

今回の写真もその1つである。

春をイメージした写真を撮りたくて、とある池に出向いた。

案の定、池の辺で咲いていた桜の花弁が散り、その花弁が池に浮いている。

そればかりではなく、池に棲んでいる鯉がその花弁を尾鰭で押し退けていた。

しかし、押し退けた水面には何処からか流れ出た油が、プカプカと浮いている。

その油が気になってしょうがない。見つめていたら、風に流されて芭蕉の葉っぱが

やって来た。その葉っぱの茎がカーブを描いて面白い。

きっと、逆さまにしてみると、小さな傘になっているに違いない。


これだけの情報を一枚の記録に出来るのが、写真の素晴らしいところ。

そして、その記録をもとに、たぶんこの先、忘れてしまうだろう記憶を呼び起こして

くれるのが写真である。少々長くなってしまったのだが、何が言いたいのかと言うと・・・


この写真を撮ってるいる時、携帯を池に落としてしまったぁ



SDIM5189.jpg



すぐ池から救い出したけど、電源が落ちていて・・

携帯は白い光に包まれていった・・

♪ランランラーーン ランランラーン ジングルベチャベロベロ(フランダースの犬のテーマ曲)

『パトラッシュ・・僕はもう駄目かもしれない・・』と、いう言葉が脳裏をよぎる・・


ちなにみ近くにいた生き物はコイツだ。



SDIM5213.jpg
camera : SIGMA DP2+AML-1


パトラッシュ??



今、一縷の望みを胸に陰干しをして、水が引くのを待っているところ。

携帯を持たなくなって3日。

ま。無ければ無いで、なんともないもんですね・・・


でもね・・




テーマ:日記と写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/05/23(日) 08:44:57|
  2. スナップ(モノクロ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<『すんませんでした!』 | ホーム | 蜘蛛ノ花見>>

コメント

No title

携帯不携帯ってとこですかorz

ネロは寝ろってことでしょうなぁ(イミフorz)
  1. 2010/05/23(日) 12:46:31 |
  2. URL |
  3. nakky #vR7eB8rI
  4. [ 編集 ]

No title

住所とか
PCにバックアップしとくと
たすかりますぜ
携帯万能で(。・_・。)ノ ♪
  1. 2010/05/23(日) 14:21:13 |
  2. URL |
  3. 「せ」 #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

No title

最後のパトラッシュは野生の亀さんなの?
そんなの見たことないよ。
それとも亀と散歩に来ていたの?
パトラッシュ「あーた、人生は厳しいのよ!」って言ってるね。

>写真というのは、記録であり、記憶である。

これにぴったりのyouyubeアップしました。
それでまたちょっとメソメソ。

ケータイの中の色がケルビンっぽいね。
メソメソ。。。


  1. 2010/05/23(日) 18:59:13 |
  2. URL |
  3. ここいろ #-
  4. [ 編集 ]

No title

パトラッシュは助けてくれなかったのですか?
「あなたが落としたのはこのiPad?このケータイ?、それとも竜宮城へ行く?」

池だから淡水ですよね。
水没しても、すぐにバッテリーを抜いて、よく渇かせば復活することもあるようです。ともかくすぐにバッテリーをはずすこと・・・。
でも、もう手遅れですね。
次に落としたときのために・・・。
  1. 2010/05/24(月) 11:27:16 |
  2. URL |
  3. 山頂の住人 #2NU31nKA
  4. [ 編集 ]

No title

とりあえずすぐに電源きって、電池外して1週間放置で、僕の噴水に落ちてしまった携帯は見事に蘇生しました。
まぁもしダメだったら、いっそのことこれを機会に防水タイプに変更してみれば・・?という神の思し召しなのかも知れませんよ。
  1. 2010/05/24(月) 14:40:41 |
  2. URL |
  3. しなしな #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

No title

あらら。。。やっちゃいましたね~
池の主に引き寄せられたのかも??

ホント写真撮るとき、熱中しすぎる(?)カンジわかります!
お気の毒です。。。

で。。もしかして、
iPhone買えって池の主が囁いてる???
いやいや、、、防水ケータイが良いような。。。^_^;
  1. 2010/05/24(月) 18:35:04 |
  2. URL |
  3. came_life #tP9rWV0o
  4. [ 編集 ]

nakkyさん

> 携帯不携帯ってとこですかorz
> ネロは寝ろってことでしょうなぁ(イミフorz)


僕は・・
フランダースの犬。一人と一匹。
ネロとパトラッシュしか思い浮かばない^^;
  1. 2010/05/24(月) 22:10:19 |
  2. URL |
  3. keruvin #-
  4. [ 編集 ]

「せ」 さん

> 住所とか
> PCにバックアップしとくと
> たすかりますぜ
> 携帯万能で(。・_・。)ノ ♪

一回駄目になると・・
年賀状を引っ張りだして、数日がかりで登録してますからね。。
バックアップは必要デス。。
  1. 2010/05/24(月) 22:12:00 |
  2. URL |
  3. keruvin #-
  4. [ 編集 ]

ここいろさん

> 最後のパトラッシュは野生の亀さんなの?
> そんなの見たことないよ。

道庁の池に天気の良い日に行けば、甲羅干しをしてるよ。
イヤ・・ホント。

> これにぴったりのyouyubeアップしました。
> それでまたちょっとメソメソ。


あらら。そういうのアップするから、メソメソなのでは^^;
  1. 2010/05/24(月) 22:15:48 |
  2. URL |
  3. keruvin #-
  4. [ 編集 ]

山頂の住人 さん

初めまして、コメント有難う御座います^^


> パトラッシュは助けてくれなかったのですか?
> 「あなたが落としたのはこのiPad?このケータイ?、それとも竜宮城へ行く?」

出来れば・・ipadとケータイをもらった後で、竜宮城に連れて行ってもらえると
嬉しいです(笑)。

> 水没しても、すぐにバッテリーを抜いて、よく渇かせば復活することもあるようです。ともかくすぐにバッテリーをはずすこと・・・。
> でも、もう手遅れですね。
> 次に落としたときのために・・・。


駄目かぁ~・・と、思ったら・・本日、起動確認!
バッテリーを外して置いたんですよ♪
お騒がせしました^^;
  1. 2010/05/24(月) 22:19:09 |
  2. URL |
  3. keruvin #-
  4. [ 編集 ]

しなしなさん

> とりあえずすぐに電源きって、電池外して1週間放置で、僕の噴水に落ちてしまった携帯は見事に蘇生しました。


丸4日、レンズと一緒に入れておいたら復活しました!
レンズって、カビが入らないよーに、シリカゲルを入れてあるから早く復活すると
思ったんですけど・・考えてみれば、そんな湿ったモノ入れたらレンズに
悪かったんじゃないかな・・と^^;
  1. 2010/05/24(月) 22:21:32 |
  2. URL |
  3. keruvin #-
  4. [ 編集 ]

came_lifeさん

> ホント写真撮るとき、熱中しすぎる(?)カンジわかります!
> お気の毒です。。。

胸ポケットに入れていたんで、やるかなぁ・・と、思ったら・・
やっぱり^^;


> で。。もしかして、
> iPhone買えって池の主が囁いてる???
> いやいや、、、防水ケータイが良いような。。。^_^;


あ。。

壊れたから・・・『ipone買って』って、言えば良かったかな・・
家の主に(笑)
  1. 2010/05/24(月) 22:24:11 |
  2. URL |
  3. keruvin #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tototoclub.blog70.fc2.com/tb.php/67-1bf97eca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

keruvin

Author:keruvin
ボク、マッキー・ミウス。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

スナップ(モノクロ) (36)
スナップ(カラー) (24)
木HUNTER (8)
そんな風に見える (3)
黒いととと (3)
未分類 (0)
雑記 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

