TOTOTO CLUB

誰も撮らない被写体を求めて、今日も彷徨う。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

美しき君には小さな危険を

SDIM5117.jpg
camera : SIGMA DP2+AML-1






DP2の描写力も手伝って、クローズアップレンズは素晴らしく良く写る。

これからはマクロ撮影が楽しくなる季節。

気持ちの悪い昆虫のアップとか、撮っちゃおうかなぁ。

あ。でも・・

PCモニターで大きく見るのが怖い



テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/05/28(金) 21:57:24|
  2. スナップ(カラー)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8

猫舌

SDIM4657.jpg
camera : SIGMA DP2






熱いのは苦手


猫は愛情を与え過ぎると


そっと舌を出す。




なーーんてニャ



テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/05/25(火) 22:43:58|
  2. スナップ(カラー)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

蜘蛛ノ花見

SDIM5131.jpg
camera : SIGMA DP2+AML-1





『DP2の撮影の幅を広げよう。』


そんな試みで、クローズアップレンズ『AML-1』を購入した。

これがね。驚くほど良く写る

DP2って、マクロ機能が無いし、ほとんど寄れないんで

マクロ撮影は、諦めていたんだけど

これからはこういう写真も撮れるのデス



テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/05/22(土) 10:02:28|
  2. スナップ(カラー)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

『DP2が戻ってきたので桜を撮った。』ノダ

SDIM5155.jpg
camera : SIGMA DP2





やっと戻って来た、愛機DP2。

今回は保障期間という事もあり、修理代金は無償だったけど(送料かかった)

次回、CCDにゴミが付いたら、さてどうしようかな


で。ようやく、この国にも桜が咲き←北海道は日本ではありません


春らしくなった。


そうそう、この国は梅と桜が同時に咲きます


んで、早速DP2を持って桜を撮影に行くんですけど・・

いつものごとく、皆が撮ってると、なんとなーーく写欲が↓に・・


そういえば、桜って太陽に向かって花を咲かないで

『人に向かって花を咲かせる。』

とか、言って有り難がるけど、そこから連想するのが・・←ここからの考えはオカシイ


『上にモノを言えない中間管理職』


を想像してしまう。


そう思っちゃうと、なんだかなぁー


花に見下されてる感じに思えるから不思議だ。←この考えが不思議だ。

なので、一枚目は人目線ではなくて・・





SDIM5107.jpg



『電灯目線で撮ってみた』ノダ


・・・・・・

電灯の目線ってなんだ?(爆)





SDIM5161.jpg





今年も綺麗に撮れなくて、ゴメンネ。。


テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2010/05/20(木) 09:47:21|
  2. スナップ(カラー)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

目立つ家

20100506-R0014310.jpg
camera : RICOH GR-DⅡ





結局、CCDのゴミが気になって、GR-DⅡも修理に出しました。

さて・・

修理代が幾らになることやら



テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/05/18(火) 23:42:40|
  2. スナップ(カラー)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
前のページ 次のページ

プロフィール

keruvin

Author:keruvin
ボク、マッキー・ミウス。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

スナップ(モノクロ) (36)
スナップ(カラー) (24)
木HUNTER (8)
そんな風に見える (3)
黒いととと (3)
未分類 (0)
雑記 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

