TOTOTO CLUB

誰も撮らない被写体を求めて、今日も彷徨う。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

美しき君には小さな危険を

SDIM5117.jpg
camera : SIGMA DP2+AML-1






DP2の描写力も手伝って、クローズアップレンズは素晴らしく良く写る。

これからはマクロ撮影が楽しくなる季節。

気持ちの悪い昆虫のアップとか、撮っちゃおうかなぁ。

あ。でも・・

PCモニターで大きく見るのが怖い



テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/05/28(金) 21:57:24|
  2. スナップ(カラー)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8

『ドーモ』『ドーモ』の木

SDIM5226.jpg
camera : SIGMA DP2






♪このー木なんの木、ドーモの木(ドーモノキ~~)


これ撮ってる時に、女子高校達が『エッ・・何撮ってるの?』『シッ、見ちゃ駄目だって』と

小声で言っていたけど←耳が良いから聞こえたノダ。

仮に『何、撮ってるんですか?』と、聞かれたら・・・

『“ドーモ”の木だよ。』なんて、答えたら意味不明だし。

かと言って、獰猛(どうもう)とかに聞き間違えられたらややこしいし

ま。どっちにしても不審者だよなぁ。

・・・・・・・

もう慣れっこだけどね



テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/05/27(木) 09:44:55|
  2. スナップ(モノクロ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

猫舌

SDIM4657.jpg
camera : SIGMA DP2






熱いのは苦手


猫は愛情を与え過ぎると


そっと舌を出す。




なーーんてニャ



テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/05/25(火) 22:43:58|
  2. スナップ(カラー)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

『すんませんでした!』

5242.jpg
camera : SIGMA DP2





自分で探しておいてアレですが・・


これは見事な謝罪だ(爆)。


手の位置、頭の垂れ具合、完璧だぁ




※昨日、携帯に恐る恐る電源を入れたら復旧しました。ご心配かけて、すんませんでした!


テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/05/24(月) 22:26:17|
  2. そんな風に見える
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

『パトラッシュ・・僕の携帯はもう駄目かもしれない。』ノダ

5194.jpg
camera : SIGMA DP2






写真というのは、記録であり、記憶である。


写真を撮り始めて、色々と記憶に残る写真が存在するのだが

今回の写真もその1つである。

春をイメージした写真を撮りたくて、とある池に出向いた。

案の定、池の辺で咲いていた桜の花弁が散り、その花弁が池に浮いている。

そればかりではなく、池に棲んでいる鯉がその花弁を尾鰭で押し退けていた。

しかし、押し退けた水面には何処からか流れ出た油が、プカプカと浮いている。

その油が気になってしょうがない。見つめていたら、風に流されて芭蕉の葉っぱが

やって来た。その葉っぱの茎がカーブを描いて面白い。

きっと、逆さまにしてみると、小さな傘になっているに違いない。


これだけの情報を一枚の記録に出来るのが、写真の素晴らしいところ。

そして、その記録をもとに、たぶんこの先、忘れてしまうだろう記憶を呼び起こして

くれるのが写真である。少々長くなってしまったのだが、何が言いたいのかと言うと・・・


この写真を撮ってるいる時、携帯を池に落としてしまったぁ



SDIM5189.jpg



すぐ池から救い出したけど、電源が落ちていて・・

携帯は白い光に包まれていった・・

♪ランランラーーン ランランラーン ジングルベチャベロベロ(フランダースの犬のテーマ曲)

『パトラッシュ・・僕はもう駄目かもしれない・・』と、いう言葉が脳裏をよぎる・・


ちなにみ近くにいた生き物はコイツだ。



SDIM5213.jpg
camera : SIGMA DP2+AML-1


パトラッシュ??



今、一縷の望みを胸に陰干しをして、水が引くのを待っているところ。

携帯を持たなくなって3日。

ま。無ければ無いで、なんともないもんですね・・・


でもね・・



テーマ:日記と写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/05/23(日) 08:44:57|
  2. スナップ(モノクロ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
前のページ 次のページ

プロフィール

keruvin

Author:keruvin
ボク、マッキー・ミウス。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

スナップ(モノクロ) (36)
スナップ(カラー) (24)
木HUNTER (8)
そんな風に見える (3)
黒いととと (3)
未分類 (0)
雑記 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

